週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

メトロイド サムスリターンズ その1

スーパーの前日譚

3時間クリアに早々に挫折したので(いやもうちょっと練習すればいけると思うんだけどちょっと飽きてきたしさほらという言い訳)前日譚なサムスリターンズをやってみようかなと。
GB版は今更出来ないと思うなー。

SURFACE

最初のマップ、SURFACEを探索。

モーフボール

取り敢えずモーフボール入手。これがなきゃ始まらない。

メトロイドを狩る

突進にカウンター合わせるのが難しかったけど、倒せました。
で玉がいっぱいある石像?がある場所の、水が引いたっぽいね。
これから下に探索するのかな。

触った感想

軽いサムスさん

動きが軽いね。常時ダッシュな感じだし、ジャンプもシャッシャッと動く気がする。
スーパーのどっしり感が好きな人はガッカリするかも。
俺はこっちの方が好きかも。

カウンターありきな戦闘システムかな

カウンターしないと敵がスゲェ固い。し、早い。
カウンター主体とかアドバンスガーディアンヒーローズかな?

まぁクリアまで行けるでしょう今のメトロイド熱なら。
と思ったけど、HollowKnight〜スーパーメトロイド で探索アクションはお腹いっぱい気味か?
まぁ面白ければ続けられるさ多分。

AREA1

ボムとアイスビームを入手

早々にアイスビーム入手出来ちゃったよ。
あ、メトロイドには1体会ったけど、何回かチャレンジしました。
このゲーム、ゲームスピードが早すぎて事故が多いな。
針穴に落ちたり敵にぶつかったり。
慣れが必要ですねこれは。