週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

blasphemous(ブラスフェマス) その4

ラスボスらしきを倒したよ

いつの間にか大詰めだった。

大聖堂行って、聖禁の壁行って、気がつけば「焦貌の聖女」修道院行って、3つ目の仮面を手に入れて大聖堂に戻ってきてエレベータに仮面を使ってさらに上へ。
教皇の回廊。そしたらいきなりボスでした。

ちょびっと苦戦

第二形態あるんかよーとか連続かよーとか色々あるけど、基本避けを重視した立ち回りをすれば5回目くらいで倒せましたよ。

たぶんバッドエンド

倒したから最後の奇跡を受けに行けよ、って緑三角に言われて灰の山を登ったけど途中で埋もれちゃいました…。
普通のヤツだったね、っていうEDだった。
プレイ時間は12時間。達成率は87%。
攻略情報を解禁して、探索しますかね。
水の足場を跳べるようになるアイテムと、フック見たいなアイテムがあると思ってたんだけど、まだ 入手出来てないんだよなぁ。
もうちょっと頑張るかなー。