週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

サガ スカーレット グレイス その6

ラスボス再挑戦

全体的にHPが500超えたのでラスボスに再挑戦してみた。

3回戦目までは行けた

初回に挑戦した時は2回戦目でもう無理だーとおもったけど、今回はすんなりといけた。
でも、3回戦目が無理過ぎる。
全体攻撃で250超えてくるのは無理だろー。
火耐性が足りてないのかなー。
でもHPはそんなに高そうじゃないから、集中して攻撃出来ちゃえばいけるのかもしれないけど・・・。
レーヴァテイン2体がブロックしてくるしなぁ。
上手いこと連撃が出来てくれればいいけどそれも難しいしなぁ。
火力が高すぎて3ターンくらいしかPTが生き残れないんだよなぁ。
まだLv足りないってことなのか、周りにあったドラゴンルーラーとか倒せば弱体化するのか、どーなんすかねぇ。
ロール覚えさせたりすればいいのかなー。
つかホントロールのヒントが欲しいわ・・・。

これラスボスってシグフレイなのか

7回復活するとか言ってたじゃん?
神殿入り口で戦闘で1 回、 ファイヤブリンガー1回戦で2回、
2回戦で2回、
3回戦で2回、で計7回だよね。
まぁシグフレイが何者で、ファイヤブリンガーが何したかったか、ってのはまったく分からないんですけどね。

サガっぽいと言えばサガっぽい

ロマサガ2とかロマサガ3とかラスボスまで行って絶望してたもんなぁ。
鬼強いラスボスはサガっぽいのかもねぇ。
これふと思ったけど、もっかい最初からやりなおした方がいいんでないかな?

再々挑戦

選択肢を変えて、強い敵が出ませんようにってやってみたけど、やっぱり無理だったよ。
でも3回戦目の攻撃と、HPはちょっと低かったかな?
いや強さ的にね、3回戦目まで生き返ると思ってなくてですね。
よっしゃ行けた!と思ったんだけど、ノソノソと復活しやがってあの赤野郎。

まだレベルが足りないのか・・・

これほっとんどレベル上げじゃん。主導の話がないじゃん。それがレオナルド編なのか・・・。
サガフロリュート編みたいな感じ?
ロマサガ3なんてほとんどのキャラがそんなもんだったしなぁ。
各地域のイベントをクリアしていく旅に出ますかねぇ。