週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

サガ スカーレット グレイス その22

ロニクム州

偽物騒ぎ

ウルピナの偽物が現れてあちこちでいたずらするんだけど結果良いことをしてるっていう。
でも途中でネエちゃんに求婚したりしてたな。
ウロウロイベント。

正体は精霊でした

遊んで欲しかったんだって。

ロール色々

精霊とのバトルでウルピナがやっとでたらめ矢を覚えて、ロール「果敢」を習得。
したけど、姫騎士があるし二刀の新鋭があるし、攻撃力アップ系は必要なかったかも・・・。
次はアングルに「果敢」を覚えさせようかなー。
「フィニッシャー」が斬打突の威力アップ大・初期行動順ダウン大っていうあんまり小剣と相性良くないロールなんだよねぇ。
それか「自由行動」で初期行動順ダウン大を打ち消せるのかな。

リーア辺境州のシグフレイイベント

リーア辺境州に行ったら急に怪物に襲われる。
んで妖精の繭にシグフレイがいて妖精を取り込んだぞーウハハとか言って魔物を召喚。
街を襲われたんで街を守るぜってカリブディスとバトルですよ。
ウルピナが死にそうだったけど勝利。
で、アスワカンで待ってるよ!だって。

北東海外でのシグフレイのイベント

鉱山開発しまくると敵が出てくるようになって、精霊の力が弱まってると。
シグフレイの狙いはこれだったんだってことで片っ端からモンスター討伐中。

アングルのロール

まずは「果敢」を習得。
でたらめ矢の派生元が瞬速の矢ってのが中々キツイ。
あとは「自由行動」を取るために失礼剣を覚えて、弓の副産物を活かすために空気投げを覚える。
これで結構使いやすくなったか?
「フィニッシャー」の「初期行動順ダウン大」が打ち消せれば良し!
つかここまで頑張る必要あったのかな…
ついでに言うとデミルーン覚えて電攻撃マスターとブロック覚えてシールダーが取りたい。
しばらく凰天舞の陣で頑張ってたけど閃かなかったんだよねぇ。

すべての鉱山開発

全部の鉱山を開発、沸いたモンスターを討伐。 んで前線基地にシグフレイ登場。戦闘になったけどあっさり勝利。
相変わらずのガード率だったけどね。
次はどこのシグフレイかなー。