週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム その14

雪原の馬宿

大妖精の側。

大妖精ミジャー

楽団員は全員救出済みだったんで連れて行くだけでOKだった。これで全員解放かー。材料足りなくて強化できる防具は無かった。
大妖精様によって強化できるものとか違うのかな?と思って別の大妖精様に会ってみたけど変わらんのね。
ポカポカハーブ、コハク、青ホラブリンの角が足りない。

監視砦で色々サブクエ発生

ゴロン族いたり、イチカラ村の話が出たり。色々と進むな。やっぱプルアのクエスト進めると進むんだな。

メインチャレンジ「地底神殿に眠る謎」

地底を探索するクエスト。これ前回やった時全然分かんなかったんだよなぁ。人がたの像が向いている方向に進めばいいってことなんだけど……。ちょっとやってみるかな〜。

ハテノ村

南東の端っこにある東ハテール地方の更に端っこにあるって。東側にあるのかなーまだ解放されていない地図領域あるからなー。

古代からのメッセージ

カカリコ村で旧ハイラル文字の解読してるって。カカリコ村ってどこだっけ?ワッカ遺跡降ってきたところか。

マップラさんの情報

イチカラ村はゴロンシティのちょい南東、アッカレ地方だって。
ハテノ村はウオトリー村の北東かー、この辺わからんな。

悪魔との契約

ハートかがんばりを悪魔に渡して、返すときにゲージの移し替えができるって。ハートをがんばりにしてもらったけどハートはハートのままでもよかったかもなぁ。

魔人像がいる洞窟

岩がたくさんあって岩ハンマーが持たないな。これはゴロン族解放した後に来るべきかな。

マヨイの落とし物を探してるコルテン

落とし物交換で精霊の衣をくれた。ダメージのルピー変換だって。ルピー大量にあればいいけど、なかなか着れないな。

龍の泪 その8

ガノンドロフが魔王になった時の記憶。秘石おでこにはめ込んで魔王になったんすね。

金の馬探し

雪原の馬宿の新聞記者クエスト。金の馬を探しに行って、連れて帰ってきた。これ金の馬一択になるような……早いし。スタミナないんだっけ?

ハテノ村に来た

いきなり町長選にまきこまれたんだが。わけもわからずデザイナー側を協力するためワイロのキノコを渡す日々。

プルアパット研究所来たけど

閉鎖されてる?この状況を監視砦に伝えればいーのかな?