週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

Axiom Verge2 その1

急に出たAxiom Vergeの続編

開発中なのは知ってたけど、突然switchに日本語版が出たもんで思わず買ってしまった。また積みゲーが増える。

ちょっとグラフィック進化した?

前作は8bit感あったけど、今回は16bitくらいなグラフィック。動きもヌルヌルしてるし。操作性良いね。「Eldest Soul」よりは動かしていて楽しい(悪口)。

舞台は南極、ヘリで連れてこられた(?)学者がウロウロしてたら謎の声に導かれて進んでいったら溺死しちゃったんだけど復活してAIの力で肉体を再構築出来るようになりましたとさ。ちゃんちゃん。というお話しでした。

進捗状況とか

近接武器はツルハシ、遠距離武器はブーメラン、岩登りができるようになったよ。地味に進めていこう。地味だけど面白そうだ。