週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

Ghost of Tsushima その5

鑓川の壁

ゆなとたか絡みの仁の道。ステルスが割と難しい、と思っていたけど倒すことを考えずにさっさと行っちゃえば良かった。氏政殿は性格が悪いな。

鑓川を解放

蒙古を倒すのに百姓も協力しようぜ!ってなりました。冥人の型を覚える。3人の敵を一発で倒せるけど、7人くらいをノーダメージで倒さないといけないやつ。中々発動できないなー。

百合の譚

毒マスター百合

境井家の鎧を受け継いで、ついでに毒の吹き矢を乳母に作ってもらう。もうお侍の戦い方じゃねぇな。

スーパー毒マスター百合

混乱の毒矢も作ってもらう。毒マスターだな乳母。

さようなら、百合

乳母、死んじゃった。毒矢の人って印象だな……。お父ちゃんとはいい仲になっちゃったのかそうじゃないのかぼかした描かれ方でしたね。

典雄の譚

攻めたい典雄と引きたい僧と。過激派と保守派で内ゲバ起こるんじゃねぇかこれ。結局は保守派の僧が蒙古弓兵の矢から典雄を庇って死亡。

赤島沼の戦い

保政。クソ強い。暗器が使えなくなるので見切りとガードの反射神経勝負になるのがツライ。クソ強かった割に倒しても何も貰えないし……。

川の子、河童

河童は野盗でした。このゲームこんなんばっかりだな。河童だの幽霊だの。まぁ妖怪よりも人間の方が怖いよってことなんでしょうが。

今日のツシマ

お侍様の戦い方じゃねぇ……。
f:id:Ika360:20200906024202j:plain