週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

SEKIRO その15

お香の材料、お宿り石を入手

破戒僧の後ろの岩戸の中で石を入手。
あと2つかー。白蛇のお社を探すしかないかー。

白蛇のお社へ

城の裏手の林から行くって事で、天守閣から周りを見渡して行ってなさそうな所に行ってみる。
確かに裏門があって石の鳥居がたくさんある道があったわ。

鉄砲砦へ

途中でシラハギとか百足なんちゃらとか中ボスがいたけど、多少の挑戦で倒せたよ。
ステータス成長してるからかなぁ。

義手忍具「神隠し」入手

百足倒した後にありました。つか百足は仙峯寺で倒した気がするけど、違うやつかなぁ?
仙峯寺に神隠ししてくれってデブがいたな。行ってみよう。
神隠ししてみたけど、消えただけでしたよ。
何があるんですかね。

落ち谷へ

谷をひたすら落ちて谷底へ。

獅子猿

割とあっさりと倒せた。
モーションとか攻撃方法がモンハンのドドブランゴそっくり。
忍殺カッコいいっすね。
刺さってる刀使って首をザシュって。
あれ、でも忍殺したのにトロフィーの音がしないよ?と思ってたら第二形態。 首なし状態で刀持ちやがってブンブンと。
モーションわかりづらいし範囲がバカ広い咆哮で恐怖死するしなかなか辛いっすわ。

諦めて別の方向へ

白蛇のお社がある洞窟へ。
暗い。毒。壁に敵が潜んでいる、と色々嫌なステージ。
社前にいる蛇はどうやって退けたらいいんだろうなぁ。
分からん。
ちょっと詰まったかな?