週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

イース9 その4

監獄アドルパート、必要?

異能も使えないし、即死トラップ多いし、ちょっとつまらないね。
即死してリトライのロード長いしね。
8並みに短ければまだ良かったかもしれないけどなぁ…。

猛牛が仲間になったよ

やっぱりユファが猛牛でした。
オサナジミが闘牛士→なんか変な鳴き声が!→鳴き声にビビった牛にオサナジミが襲われる!→助けるために猛牛へ変身! って流れだった。
打撃属性の範囲攻撃キャラかな?
足が遅いな…。ホントキャラ毎に移動速度変えるのはナシだと思っちゃうなぁ。
好きなキャラでMAP移動させてよ。

女医「サラディ」が仲間に

拠点で調薬が出来るようになったよ。
そろそろ街の施設は集まったかな?あと軽鎧を作れるようになるくらいか。
収集系は外なんだよなーこの辺も拠点に来てくれればいいのに。

第5部クリア

懐かしいボス

変な鳴き声を追って行ったら監獄の地下にいたアヴァロドラギルでした。
これって「8」にいたヤツだよね?
「8」に比べてモーションが自然になったなぁ。
あとやっぱりフラッシュムーブ、ガードがやりやすくなった気がする。
感覚のズレが少なくなったというか。

星刻騎士団のボス(シャトラール)が黒幕全開

アドル監獄パートで星刻騎士団のボスの悪巧みに遭遇。
ロムン帝国と、ロムン帝国に滅ぼされたグリア人の戦い、みたいな感じなんすかね。
しかし監獄のアドルと怪人のアドルは同一人物なんかね?
時間軸は同時っぽいんだよなぁ。
怪人は精神分裂みたいな、ドッペルゲンガーみたいなことだと思ってるんだけどどうなんだろ。

第6部は背教者回かな

これで怪人一味が全員登場か。
ここが折り返しくらいなのかなー。
幽霊騒ぎのあった墓場で車椅子の少年に会ったけど、彼が背教者っぽいね。
落とし物をしたのでストーキングして後を付けるぜ!