週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

iOS用のキーボードの話

今まで知らなかったよ

前にキー配列が刻印と違って不便してたのでAnkerのキーボードを買ったんだけど、実は前に使ってたキーボードで刻印通りの入力ができたよ、という話。

JIS配列とUS配列

iOSは普通キーボードを接続するとUS配列で認識されるんだって。
んでElecomの「TK-FBP052」はモード切り替えって機能があって、iOS用に切り替えるとJIS配列で認識してくれるんだって。
Fn+Modeでモード切り替え。確かに刻印通りに入力される。
全然知らなかったよ。
打鍵感はElecomの方が好きだから、戻すかな〜。

切断するとモード初期化されちゃう?

なんか切断した後に再接続すると、モードが元に戻っちゃう感じ。
まぁ接続したあとにモード切り替え操作すりゃいいだけなんだけどね。