週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

イース9 その6

第7部

石切場を進むぜ進むぜ。

監獄アドルとの同時進行

「8」にもあった別世界のPTを動かしつつ進むギミック。
しかし両方アドルという、ホント世界線どーなってんだ。
監獄アドルは脱獄、怪人アドルは監獄へ、というすれ違いは面白いね。
監獄アドルは脱獄してからソッコー気絶させられてましたけど。

そーいえばアプリリスがなんか言ってた

グリムワルドの夜は人間の悪しき精神が溜まる世界で、昔々神々が世界の浄化を狙って作った世界だとか何とか。
何で半神じゃないのかとかは監獄に行って君の目でたしかみてみろって言ってた。

監獄の礼拝堂をうろうろ

うろうろしてたら星刻騎士団長とジュールの父ちゃんにあったよ。
なんぞ悪巧みをしていたようだけど。
んでアプリリスが出てきて団長に殺されちゃってアネモナが発狂してアドルも倒れちゃって…。第7部完。

第8部 〜錬金術師は各語りき〜

星刻騎士団が反乱を開始して、ロムンを制圧しようとしている。
みんなの近しい人たちが居なくなっていく。
いよいよクライマックスって感じだな。

サブクエ「おばあちゃんを探せ」(そんなタイトルじゃなかったと思う…)

解放軍がきな臭い動きをしていて、昔のリーダーだったおばあちゃんもどっか行っちゃって、解放軍止めないとまずいんじゃね?っていう雰囲気。