週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

Slay the Spire その4

アイアンクラッドでクリア

超火力で殴り殺すビルドに出来てクリア出来たよ。
レアをたくさん引けたのはデカかったな。
そのせいで割と余裕あって3面ボス倒せた。

いいカード

  • 神格化
    全カードアップグレード。ちょうつよい。
  • 発火
    筋力+2 or 3。パワーってのが強いね。
  • 弱点検出
    敵がアタック予定だと筋力+3 or 4。
    長期戦だとめちゃ強い。
  • 武装
    ブロックを得て手札一枚 or 全てをアップグレード。
  • 筋収縮
    0コストでそのターン筋力+2 or 4。強い。
  • ダブルタップ
    次のアタックを2回実行。
  • ヘビーブレード
    14+筋力×3 or 5のダメージ。
    発火やら弱点検出やら筋収縮やらで筋力上げまくってついでに衝撃波で弱体化にしてダブルタップでこれ使うとトンデモダメージが出て気持ちいい。
    まぁそこまでやらなくても割と50超えたりする。

いいレリック

  • ししおどし
    ポーションが入手出来なくなるけど、エナジーが1増える。
    かなり強いと思う。
  • ハッピーフラワー
    3ターンごとにエナジー1。これも強い。
  • 昆虫標本
    エリートのHPが25%減る。
    エリート倒してレリック入手できたって意味で地味に効いてると思う。
  • バジュラ
    筋力1増加。
    筋力ビルドでは貴重な1。
  • すべすべの石
    敏捷性1増加。
    ブロックがちと弱かったので1でもデカイ。

筋力アップビルドが上手く組めたね。
つか神格化がとにかく強かった。
レリックもいいのが引けたな。
運が良かったのかなー。

3キャラクリアしたけど

これあとは塔のレベル上げてくしかないんですかね。
ED後の鍵?石?見たいのは3色灯ったんだけど。
もっかいクリアに挑戦してみるかなー。

履歴が見られるのが楽しい

挑戦時のデッキとかレリックとかポーションとか、どのマスを踏んでいったかが全部見られるのが楽しいね。
プレイ日記書くのにめっちゃ便利。
マスの履歴に入手とスキップがあるけど何も書いてないんだけど、これはバグなのかな?
なんかちょいちょい挙動が怪しいよね。