SEKIRO その20
初めての稼ぎ
一心に勝てないもんでちょっと稼ぎ。
スキルを上げて見切りの上位版を覚えた。
あとは義手忍具を強化。
中々成長させる機会がないよねこのゲーム。
仏師がどっかいった
気がついたら仏師がどっかに行ってて義手忍具をセルフメンテしてるんですけどどこいったんスカねぇ?
葦名の弦ちゃん
久しぶりに戦闘すると瞬殺される。
やっぱ強いんだなコイツ。
葦名の一心ちゃん
弦ちゃんなんて雑魚ですよ(手の平返し。
何気ない攻撃が食らうとスゲェダメなんだけどチートじゃね?
歩きからの突き
弾き合戦をやってると急にふっと歩くときがある。
その時に出る「危」は突きなので見切りをとってあげよう。
あとさや当てからも突きが確定で飛んでくる。鞘当てを食らってても前ダッシュしてみれば見切りがとれるかもしれない。
第二形態
ジャンプ攻撃にしか隙はないのか?
あとは突きに反応して見切りやるくらいか・・・。
銃を4発撃ってきた後は割と突きをやってくるかな。
倒せませんねぇ・・・
第三形態に一度だけ行けたけど、それ以降行けてねーわ。
これ隠しは抜きにしてストーリー上のラスボス何ですかね?
ぬお、倒せた!
色々と敵がデレてくれて楽なパターンが多かったかな。
第三形態は雷攻撃に合わせてジャンプして雷返し!
失敗したら俺は死ぬ。
ってな感じで倒しました。
ED?EDだな!?
御子に不死断ちして仏師になった。
なんだよあの仏師と同じじゃないですか。
エマさん黒幕です?次の忍びが来るとか言っちゃって。
え、ストーリーはどうだったかって?
うーん、御子様を不死斬りできて良かったですね。
以上!!!
2週目の選択肢
取り敢えず拒否。
攻略を全解禁して最初からやるかな・・・。
プレイ時間など
プレイ時間は57時間33分40秒。身体力16、攻め力11。
我ながらバカみたいにやってたんだな。
でも面白くてのめり込む、というよりは悔しくてのめり込んでいた感が強い。
個人的には隻狼ってプレイ感覚がモンハンに似てると思うんだけどどうでしょう。
開発者が考えた強いボスに挑戦するぜーってな感じが。
ボスと戦ってると「すごいねー強いねー隙潰しだらけでリーチが長くてとっても強いねーこっちにこの性能があったらお前なんか瞬殺だからなコラ」という感情が湧いてくるところがモンハンっぽい。
でも面白かったんだろうなぁ。手触りが良かったというか。
もうちょっと冷静に感想をまとめてみたいけど、まとめられないような気もする。