週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

世界樹の迷宮4 その4

みんなベテランになってきた

Lv40オーバー。
そろそろ恒例の休養させちゃおうかしら。

第3迷宮めんどくさい

ダメージギミックを壊していくとか氷床でFOEがスイーッと移動してくるとかめんどくさい事この上ない。

大きな溶岩も階層によって壊さなきゃいけないし。
あーめんどくさい。

キバガミ加入

ナイトシーカーと前後交代させてみてるけどいいのか悪いのか。
ソードマンのサブはモノノフにしようかなあ。

ホムラミヅチ

めんどくさい。何回も部屋に出たり入ったりしながら、ダメージを食らいつつウロコを壊してやっと戦闘開始。
まぁここまでやる価値はあるんだろうけどね。
HP半分だもんね。

最初炎に焼かれてマジかーって感じだったけど、リミットスキルのイージスの護り2(使用ターン全ての属性攻撃を無効化)に気がついたらなんとか倒せたよ。

ドロップ品から作れる装備は弓でした

とりあえずルーンマスターに持たせるか。

巫女さんさらわれちゃったよ

んで第4大地へ。
辺境伯と話をさせろと。護衛ミッションスタート。
ゲームの護衛ミッションてたいがい変なふうに難しいんだよなぁ。
さて、世界樹はどうだろ。

モノノフ解禁

ソードマンのサブかねぇ。
メインはちょっとどうだろう。
修行できるとは言え、レベル差きつくないか?
ちっと考えてみるかね…。

つか前から思ってたけど、こーいうPTをじっくり育てていくゲームで中盤職業追加!とかやめて欲しいな。
使いたいけど、レベル差もあるし、愛着もあったりして、たいがい使えないんですよね。
しかも殆どが強いのよ。
それなら最初から使えるようにしておいてよ〜。