週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

世界樹の迷宮4 その13

第5迷宮を攻略中

いやらしい仕掛けは無さそうかな。

FOEラフレシア

なんか普通に倒せるわ。
こっちが強くなってるのか、この敵が弱いだけなのか。

翠翼の皇子

ボスかな?と思ったらボスだった。
今までは「強力な気配を感じる!」とか出してくれてたのに今回は「緑の匂いがする」とかちょっと平和なメッセージで騙されちゃったよ。
戦闘中2人ほど死んだけど、初見で倒せた。
イージスの盾様々ですわ。

ラスボスは世界樹なのかな

世界樹というか巨人というか。
インペリアルとミスティックの今のPTで行ってみるか。

ラスボス(楽園への導き手)

右手左手がうっとおしかったけど、割と何とかなった。
お面が一度復活しちゃったけど、初回撃破でしたよ。
PTは結局

  • インペリアル / モノノフ
  • ソードマン / ルーンマスター
  • ダンサー / ナイトシーカー
  • ルーンマスター / インペリアル
  • ミスティック / メディック

という初期PTとは違うPT。
初期PTの方が良かったかなーと思いつつ、まぁインペリアルそれなりに火力になってくれたよねっていう。
ミスティックはメディックでも良かったかなー。

良いED

冒険は続いてて、プレイヤーのギルドは有名になってて、死んだと思ってた皇子も生きてましたよっていう、誰も傷つかないED。
世界樹4は全体的に良い話だよね。悪人がいない。
伯爵かローゲルさんが絶対悪人だと思ってたけど普通に良い人だったし。
でも手書きマップが表示されないのは寂しいな。
個人的にだけど、世界樹にストーリーは求めてないからどうでもいいんだけどね。
1とか全然覚えてないし。
あ、3の後味がとにかく悪かったのは覚えているよ。
まぁ良い話の方がいいよね。

プレイ時間とか

プレイ時間は79時間(思い出記録帳)。マジで!?そんなにプレイしてた!?
Lvは平均54。
途中引退してたりしたからかなぁ?今思うと引退の必要は無かったかもねぇ。

今後

どうせ第6迷宮あるんでしょ?
金鹿の迷宮になんかあるよーって伯爵も言ってたし。
エストもまだあるっぽいし。
2周目いかずに1周目をもうちょっとやろう。