読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる

ダークソウル3 その23

ボス「闇喰らいのミディール」に挑戦

DLCの大ボス?闇喰らいのミディールに挑戦。
1stキャラでは倒してなかったからね。

最初は全然パターンも分からなくて隙無さすぎじゃねと思ってたけど、頭に張り付いてりゃ割となんとかなるかも?って感じに。
生身になるとNPC「シラ」が呼べるけど、白霊がいる時のHPの増え方がすごいらしい・・・のでソロでやる。
攻撃が分散されるとパターンもよく分からなくなるしね。

で、10回目くらいかな?ロックしないでノーロックでやったほうが楽かもと思ってノーロック戦法にしたら倒せました。
致命で2割くらい減るのは気持ち良いね。つかあれで倒してくれてもいいんだけど。
HPをミリ残しするあたりが嫌らしい。

動きといいデザインといい、「モンハンじゃね?」って気がしないでもないけど、それは3DのACGでデッカいボスを出すと全部そうなっちゃうような気もする。
モンハンて何気に偉大なんだな。

誓約「教会の槍」はここで入手出来るのか。
そら肉入りは強いわけだな。ミディール倒してるんだもんなぁ。

ミディールのソウルで装備できないけど「綻び刀」を作成。
戦技が乱舞でちょっとイカす。
でもこれ強い刀を望んでた人はパリィできねーのかよ!ってなりそうだな。

ボス「奴隷騎士ゲール」を撃破

2ndキャラでDLC2をクリア。
フィリアノールの騎士、シラも倒したし、これでDLC2はクリアか。
あとはダラダラ本編を進めようか、とりあえず区切るか。
もう100時間もやってるしなぁ。
ケロブラスター買っちゃおうかなー。