週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

ELDEN RING その4

モーンの坑道続き

一気に駆け抜けてボスまで。

ボス「ウロコの混種」

長い斧持ったハーピー。クラゲを呼んで囮になってもらいつつ攻撃したら割とあっさり勝てた。クラゲつえーなー。囮として最強ですよ。

祝福「モーンの城壁前」

近くに商人がいて鉄シリーズの防具売ってる。割と使いやすい重量っぽい。ちょっと欲しい。

夜の騎兵

急に襲われたけど馬に乗りつつヒットアンドアウェイで初見で倒せた。盾の戦灰とフレイルを入手。盾の戦灰は強力な攻撃を弾けるようになるらしいよ。上手に使えれば便利なのかな。

串刺しの地下墓

天井の針にザクザク刺されるところのギミックが分からん。これどう抜ければいいんじゃ?

あー、床にちょんと乗ってすぐに戻れば下に行けるのか。

ボス「環樹の番犬」

ちっこいインプとなんか不思議な動きするボス本体と。ちっこいガーゴイルがとにかくウゼェ。数多いし、ロックしているのに攻撃外れるし。イライラ。

クラゲ呼べた。クラゲ呼べたらこっちのもんよ。あと盾の戦技で強力な攻撃を防御できるようになるのが地味に良かったのかも。

亜人団の遺灰を入手。

地図「啜り泣きの半島」を入手

南エリアはこんな地名だったんだねぇ。ちょっと先に進んだらでかい矢が飛んできた。威嚇されてますねぇ。

でかい矢を撃ってるのは巨人だった。でも馬で切り付けてたら意外ともろかったよ。

モーンの城、昇降機前

モーンの城に侵入。でも馬に乗った戦闘が何となく分かってきたからツリーガード倒しに行ってみるかな。

ツリーガード、あっさり倒せる

ホント割とあっさり倒せた。クラゲ呼べたしね。クラゲ呼べればこっちのもんよ。つか攻撃力がだいぶ上がった気がするなぁ。筋力20まで上げたし、大剣を+4まで上げたしなぁ。もしかしてそろそろ忌み鬼いけるのかしら。

ツリーガード倒して得たルーンで鉄セットを買った。フル装備で中量に出来たよ。これで少しは硬くなったかな。もうちょい持久上げればどっかを放浪騎士に出来るかなぁ。

お、持久を1上げたら腕以外は放浪騎士で行けるぞ。鉄セット買う必要なかった……?

f:id:Ika360:20220301010726j:plain