週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

ゲーム機(PS5、switch)とワイヤレスイヤホンの音遅延

骨伝導ワイヤレスイヤホンを買ってみた

前から気になってた骨伝導ワイヤレスイヤホン(Shokz OpenRun Pro Mini)を買った。外で音楽を聴くのに使ってるけど、ゲーム機でも使えないかな、と思って試してみた話。

Switchは標準で接続できる

いつぞやの本体アップデートでBluetoothイヤホン使えるようになってた。

で、使ってみたけど、結構音の遅延あるね。全然合わない、ってほどでもないけど、少し遅れて聞こえてくる。慣れればこーいうもんかってなるんだろうけど……

Airpods Proの方が音の遅延は少ない

Airpods proでも試してみたけど、こっちの方が音の遅延は少ない。割と違和感なく遊べるレベル。
骨伝導イヤホンでゲームする理由にリビングで他の人の声聞きながらもゲームの音も聞きたい、ってのがあったので、Airpods Proなら片耳だけしてればいいから、これは良いね。

PS5に繋げるために「Creative BT-W3X」を買った

PS5は標準でBluetoothイヤホン繋がらないのよね……コントローラとかBluetoothなのに。

なのでUSB-Cにさせるアダプタ的なやつを買ってみて、両方試してみた。

結果は同じ、骨伝導は音の遅延多め、Airpods Proは音の遅延少なめ。

Airpods Pro使おう

ゲーム機でワイヤレスイヤホン使うならAirpods Proだなー。片耳にすればいいや。
片耳にするとモノラルになってくれるのかな?反対側の音聞こえない、とかなければいいんだけど。

Airpods優秀だったんだねぇ。OpenRunもiPadで動画とかみる分には遅延感じないんだけど、ゲームは操作するから特に遅延を感じやすいんだろうね。