週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

ELDEN RING その16

魔術街サリア

魔術師ウロウロしててやだな。

元賢者

無垢金の針を探せって言われた。

廃棄洞窟

エオニア沼の北の方、どーやっていくんかなーと探索してたら見つかった場所。赤毒(腐敗?)が辛すぎて進めず。なんか対策が必要だねこれは。

アルター高原のマップ

アルター高原のマップを入手。この西はまた別にマップがあるのか。

アルター高原の小黄金樹

ミミズ顔とかいうゲージ溜まると即死するデバフをかけてくるやつだった。化身じゃないんかい。
何回か挑戦して騎乗でチクチクして倒す。HPの最大値上げるのと、状態異常回復かな。状態異常回復はいいかもね。

風車村ドミヌラ

ここはモチーフはミッドナイトだよなぁ。おばちゃんたちがアハハって言いながら踊ってるのが狂気。

ボス「神肌の使者」

鎌っぽいものを振り回してきたり、後半は体がみょーんと伸びたり、中々狂気的。5回目くらいで倒せた。