週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

ELDEN RING その15

大祝福をウロウロ

大昇降機まで行ったし。ちょっとウロウロ。

呪いの人

調霊してくれる人が呪いを感じるとかなんとか。行ってみたら扉が開いてて呪いの人がいた。でも資格ないってさ。

半円の鍵の話

大祝福にいる学者っぽい人に話聞いたらラスカーの廃墟の西のダンジョンにその情報を知ってる人がいると。しろがねの人だって。行ってみたら結晶洞窟があって封牢のボスと再戦して(猟犬のなんとかだった)ちょい危ないシーンもありつつ倒したらしろがねのラティーナとボスという名前の狼が。ボスは死んじゃってる……のかな?

んで話聞いて黄金樹の麓まで連れてってあげるよ〜って行ったら霊になってついてきてくれるってさ。惜しいなーFP足りないんだよな〜召喚するのに。うーむ、もうちょっと精神力上げたほうがいいのかな。