週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

One Step From Eden その1

超高速ローグライクロックマンエグゼ

公式のジャンル名は「デッキビルディングアクション」だって。
ちょこちょことやってはいるけれど、初めて最終面まで行けたのでコツとか書いてみたり。

サフロン・クロノ

最初のキャラのクロノスタイルが一番進みやすい気がする。時間をゆっくりにできると回避も攻撃を当てることもやりやすくなる。デッキは炎上、シールド。炎上させとけば回避に専念できるだろ、って。

初めてラストステージまで行けたんだけど、SFチックな戦艦?防壁?メカメカしいやつに割と訳分からずにやられてしまった。避けに専念すれば良かったのかなぁ?

ショップキーパー以外はキャラ開放された

いっぱい居すぎて使いこなせないよ。あまりに難しいのでネットでちょっと調べちゃったけど、レヴァ(シールド持ち)が初心者向けらしいよ。まぁシールドだからねぇ。

BGMが良い

PSOみたいな感じ。サントラ買おうかなぁ。作曲者は日本人なんだね。

One Step From Eden Original Soundtrack - 鋼鉄音源