週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

Hades その5

(たぶん)ラスボスに初遭遇

ステージ4を超えて、たぶんラスボスのハデス(お父ちゃん)へ。
まぁ当然やられたんですけど。

ラスボスは強い……まだ勝てない……

第一形態は何とか倒せたんだけどね。第二形態があるとはね。あの強さで。
というか本体だけなら何とか避けられると思うんだが、車がね、中々倒せなくてホーミングがキツくてね。
無駄にダメージ食らっちゃった感じだな。

ステージ3のボスも強いね

テセウス(槍持ち)とアステリウス(ミノタウロス)と、あのコンビは強い。
槍がねぇ、気を取られてるとミノタウロスの攻撃範囲が意外と広くてねぇ。
まぁ難しいっすわ。

武器は何が強いんすかねー

ラスボス到達した時は槍だったんだけどね。
盾も強いと思うんだけどね。
今度は盾でやってみるかなー。

優先すべき強化

ゼウスかアレスを基本攻撃に付けられるとダメージ効率が良いよね。
あとハンマーは基本出たら取った方がいい。効果が強力なのが多いと思う。
後はアテナでダッシュにディフレクトが付けられるといいかなー。

盾でもハデスまで行けた

行けたけどさ……強いよハデス。
もうちょっと溜め攻撃での防御を重視した方がいいのかなー。
あとやっぱりステージ3ボスのテセウスつえーわ。
特に後半、ダメージ床がツライ。何故か避けられない。