週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

今週のゲーミング(6/3)

モロパクリ

某ゲームニュースサイトのアレをモロパクリして今週のザックリゲームプレイでもまとめてみようかな、と。

積みゲー増える

BitSummitやってるからか、そろそろE3だからなのかは分からんがインディーズゲームのセールやってたので何本か積みゲー追加。

Rime

icoみたいなゲーム。
不思議な遺跡がある島にほっぽり出されて不思議な狐と少年がウロウロするゲーム。
カメラの速度が妙に遅くて、なんか酔っちゃうんだよなぁ。
あとダッシュが無くて移動速度が遅いのもチョット…。
これが無ければふわーっと続けられそうなんだけどなぁ。
雰囲気は良さ気なんだけどねぇ。

inside

有名な横スクロールゲーだけど、なんか今までやってなかったんすよねぇ。
「リトルナイトメア」とか、ステルス要素がめんどくさくて積んでる「プラネットアルファ」はこのゲームのフォロワーだったんすねぇ。
ジメジメとした世界観とちょっとしたパズルの連続が気持ち良いね。

owl boy

フクロウ2D A・RPG
まだプレイしてないけど、後でゆっくりやってみたい

Dead Cells 1.2

PS4にも無料DLCが来てたので、久しぶりにプレイ。
久しぶりすぎて追加ステージに行くための下水道とか墓地とかで死にまくって全然到達できなかったので、普通プレイして2回位クリアして感を取り戻す。
んで、セル0で洞穴行ってボス、巨人を倒す。
タフで攻撃も盾がないと避けられないけど、ダメージが低いのでゴリ押しで倒せた。
赤ビルドで暗殺者のダガーだったから火力も低かったんだよなぁ。 難易度上がると盾ないと倒せなさそうだなぁ。

セル1にしてみた

ステージ1から出てくる透明でダガー投げてくる奴、ホントにウザい。
ノーダメさせる気無いだろ開発。
あの敵は1.2で追加されたんすかね…?
インキュイジターの時点で辛かったのになぁ。
ここの開発は難易度調整のセンスはないと思っちゃうんだよなぁ。
グラフィックのセンスはスゲーいいのにねぇ。