週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

サガ スカーレット グレイス その25

テルミナ州の不死鳥

紋章焼きが出て調べて終わり。あっさり。

サンドリア州の不死鳥

ダムに降りてダムが壊れないかやきもきするウルピナとへっちゃらだいって言ってるモンド。

サンドリア州の不死鳥

ダムが決壊しちゃって責任を感じて領主をやめたイレーネおばさんが仲間になったよ。
真面目にやらんと張り倒すぞとかなかなか恐ろしいおばさんですな。
ステ的に優秀って訳でもない・・・のかな?
ロール「盾将軍」は盾ガード率アップですか。なかなか強そうですね。

陣形「イラクリオスガード」

盾ガード発生でBP増。こらむずいな。

ラッパー

ダムの側にいた漁師が、ダムが決壊して廃業だーって言ってたから付いてきなって仲間にした。
固有ロールがラッパー、ボイスが中途半端なラッパーでちと面白い。
色物キャラとしてそのうち育ててみてもいいかも。
得意武器は小剣か。つかステ弱いな・・・。

ダムの底の街、サッサラ

エイディル(ワロミルの王)と対決。
この力をまた沈めるのは勿体無いとかなんとか。
で、火を放って燃やしちゃいましたとさ。

トラキニ州の不死鳥

発生までさせて今日はしゅうりょー。
通過だけかい。

イルフィー海の不死鳥

今度こそイベント発生させてしゅうりょー。
灯台に降りたみたいだね。
灯台修理に色々行かなきゃいけないみたい。