週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

Hollow Knight その11

釘を強化しに行こう

闘技場で蒼白の鉱山を入手したから、もう一個を入手して釘を強化しよう。

ボス「ノスク」

シャカシャカと動き回り天井からダメージ液体を垂らし、突進しつつダメージ液体を撒き散らす強敵。
立ち上がるとデカイから下斬りしてると本体にぶつかってダメージ食らうのがキツイ。
10回くらい挑戦して、避けを重視してたらギリギリ倒せた。
奥で蒼白の鉱石を入手。これで3つ。強化にはいくらジオが必要かなー。

釘の強化

蒼白の鉱石3つと、4,000ジオが必要でした。
そんなに貯まるかなー。
先に闘技場3個目をやるべきかなー。

白の宮殿

真ラスボスに必要なヤツ。らしいよ。
敵はほとんど出てこないで即死ギミックが満載されてる殺意高過ぎするステージ。
じっくりじっくり攻略してイライラしながらなんとかクリア。
1だけ自動回復するハイヴの血が無ければクリアはほぼ無理ですわ。
んで、白いかけらを入手して「王の魂」を入手。
ソウルの自動回復っていう強いチャームだけど、真ボス行くのになくなっちゃうんだって。
でももうクリアしたいから使っちゃおうかなー。
セーブデータコピー出来ないのかー。

ラディアンス

ホロウナイト にもちょっと苦戦すんのにさらにラスボスとか、しかも攻撃2ダメとか、厳しいよ。
しかも毎回第1形態からだなんて。ヒドイ。