週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

3DSのVCゴニョゴニョの話

夢の話

3DSのVC(SNES)に究極にインジェクションするやつ」を使って作ったVCが起動しないよ。
なんでなんだよ。と思ってごちゃごちゃやってたらなぜか起動するようになった。
という夢の話。

ちゃんとしたモノであること

これ割りと大事かもしれない。
そこら辺のやつだとうまくいかない確立が高い気がする。

画像は適当でもいいのかも?

小さいのと、大きいのと。
サイズはちゃんと合わせた画像を作りましたけどね。
こーいうの嫌いじゃない。
スーファミミニの時とかパッケージ画像探して加工したりしてた。

あきらめない

ciaをインストールして、初回起動時はなぜか必ずエラー落ちする。
変な英文がずらずらっと表示される。
こーなると電源ボタン押しっぱなしで落とすしかなくなっちゃう。
でも、でもですよ、立ち上げなおしてもう一回選択すると普通に起動しやがるんですよ!!!
一回目のエラー落ちで「ちゃんと入ってなかったんだな」と思って消しちゃいけないんですよ。
巧妙なトラップですねぇ。
ちなみにちゃんとしてないモノだったりするとVCが立ち上がらないし英文も表示されないよ。
真っ暗なまま。