週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

Marvel's Spider-Man その2

サクッとクリア

怒涛のストーリー展開でメインクエスト突っ走ってクリアしちゃったよ。
いや面白かった。

悪役6人大集合

各悪役とのボス戦闘が通常戦闘とは違ってパターン構築しなくちゃいけなくて中々難しかった。
つか全体的に戦闘の難易度高いよね。
雑魚戦でも普通に死ぬもの。
リトライが早いから苦にはならないけどね。

映画見てるみたいだった

ストーリー構築がホントハリウッド映画って感じで面白かった。
最後はなんだかんだでハッピーエンドだし。
EDのスタッフロールがCGモデリングをグルグル動かすのが最近のハリウッド映画っぽくてナイス。
後日談としてマイルズがスパイダーマン2世になりましたってのも面白いね。

総じて面白かったよ

とっても遊びやすいオープンワールドアクションアドベンチャーって感じ。
移動が快適だし、戦闘もステルスあったりと、あんまり作業にならないように工夫されてるのが良いね。
途中の一般人パートは本当に必要だったかな?と思わなくもないけど、映画的なゲームとしては成功してるのかな。
スパイダーマンスゲーって思えるからね。

サブクエやりますかね

収集系とかやってみっかなー。
大概オープンワールドって一回クリアしちゃうとなぜか急速にヤル気がなくなっちゃうけど。
まぁもうちょい飽きるまでやるかな。

と言いつつ確か来週Hollow KnightのPS4版が出るんだよな

出たらそっちやると思う。

結局トロコン

サブクエは早い段階で消化。
犯罪クエをプチプチ潰しつつ街をうろつく、犯罪待ちのスパイダーマンになってトロフィーコンプ。
初めてトロコンしたかな。面白かったですよとても。