週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

CUPHEAD その1

クソ硬派なアクションシューティング

1930年のアニメグラフィックのなか、超絶難易度のACG・STGをするという、見た目と裏腹にとっても難しいゲーム。製作者は途中開発費が足りなくなって家を売ったらしいよ。ステージクリア型かと思ってたけど、ボス戦メインなんすね。

しかしこれどうやって動かしてるんだろうね。こんなにヌルヌルと軽快に動くなんて。スゴイ。

Act.1

ボタニカル・パニック

まぁチュートリアルみたいな?と思って舐めてかかると普通に死ぬ。

悪巧みのぬかるみ

こっちがチュートリアルダッシュ避けの基本を覚える感じ。

吹っかけ酒場の大乱闘

カエルコンビ。スロット状態になってもダメージ与えられるんだね。

森の迷宮

ラン&ガン。4つまでしかコイン取れてないや。

危険なツェッペリン

STGステージ。無難に弾除けしてればなんとかなる…はず。

樹上迷惑

ラン&ガン。難しい。ウハーやっとクリアできた。コインも5枚取れたぜー。

烈花の如く

花が覚醒してから、最後のぱたーんがしんどいなー。まだ倒せん。

愚痴

せっかくのフィルム風フィルタ、だんだん邪魔になってくるなw ON/OFF切り替えさせて欲しかった。