週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

Dead Cells その6

別ルートを突き進んでみる

ジャンプ下攻撃で壁を壊せる「ラムのルーン」を入手したので別ルートを探ってみる。

有毒の下水道→古い下水道→辛苦の安置所→まどろみの聖域で壁掴まりのルーン「スパイダーのルーン」入手。
辛苦の安置所のボス、「膨眼の魔物」は初見で倒せたよ。
と言っても触手は自動ダブルクロスボウ任せだったけどね。
まどろみの聖域はルーンとったは良いけどルーンとった後にゴーレムにハメ殺されました。
引き寄せはズルイよ。

ビルドは紫重視が強いんですかね

ついつい通常攻撃が強くなる赤を上げた方が良いのかなーと思っちゃうけど、紫上げてトラップメインで行った方が安全だし強いような。
サブ武器としてじゃなく、メイン武器として紫使うと良いのかも。
やっぱりこの辺がこのゲーム、システムとゲーム内容が噛み合ってない気がしちゃってなー、もったいない。
いや面白いんですけどね。もったいないよね。
じっくりと進ませてよ最初くらい、と思ってしまう。