週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

RetroPieでbluetoothキーボードが認識しない話

にんしきしてくれないよ

ちっちゃくてタッチパッドもついててコレRetroPieで使えたら便利だなーと思って買ったEWINの「EW-RB12」が、全然認識してくれないッス。
理由は全然分からないッス。
AndroidスマホにもiPadにも認識されるのに。
PS3のコントローラは無線で繋がったからBluetoothいけると思ってたのに。

無線版買っちゃおうかなー。
だけど無線版も繋がらなかったBluetooth版も充電式なんだよね。
電池の方が好きなんだけどな。
ちょっと探してみるか。

探してみたけど・・・

イマイチよさげなのがなかった。
つか小型でタッチパッドついてるのがない。
無線版買うか・・・。

<5/14 追記> 無線版買っちゃった

型番は KP-810-21S でいいのかな?
アダプタ挿す必要はあるけど、一発認識。
充電もMicroUSBで取り回しも効くし、いいんじゃないですかね。
Bluetooth版使いたかったけどね・・・。