週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

ダークソウル3 その6

覇王ウォルニール攻略

2回くらい謎の霧にやられたけど、さっくり倒せた。
で集中力を18にして、聖女の指輪を外してみる。代わりにロイドの剣の指輪(HP最大時に攻撃力UP)を付けてみたけど、どうかな。ちゃんと運用できるかわかんね。

んで、ウォルニールのソウルを使ってウォルニールの聖剣を作ってみる。亡者で試し切りしてみた限りでは炎派生のアストラの直剣の方が強かったなぁ。うーむ、筋力と信仰を上げないとダメか。
つか今まで直剣使ってたから大剣を使えるのか不安。

次は燻りの湖行ってみるか。あそこ全然探索しないで終わっちゃったんだよな。
今回はキッチリ探索しよう。

00:50

燻ってる?(燻りの湖)

大矢が飛んでくる上に巨大蟹がわさわさいる鬼畜なエリアだ。
下方向のショートカット開けて壁を壊して斑方石の指輪を手に入れたんで大矢を止めに行こう。
[03:25]

沈黙のホレイス死んだってさ

アストラのアンリにホレイスに襲われましたよって報告をする。
邪眼の指輪くれた。
邪眼の指輪とロスリックの剣の指輪を合わせると最強に見えるけどどうだろう。回復量がどれくらいなんだろう。

大剣振るってなると筋力とスタミナが足りないなぁ。
直剣でいい火力が出るものはないのかのぅ。
アストラの直剣を素直に粗製派生すりゃよかったのかのぅ。

よし、矢を止めに行こう!

篝火「デーモン遺跡」から下へ。
白霊「騎士狩りゾルグ」を連れて行ったけど、敵に囲まれて瞬殺されてました。頑張れゾルグ。
毒のスリップダメージで簡単に死んでしまう騎士狩りゾルグ。
バリスタを止める道にたどり着けない俺。 バジリスクに呪死させられる俺。

明日仕事なのになぁ。なんでこんな時間まで起きてるんだろうね。
[04:15]