週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

2016-10-05から1日間の記事一覧

iOSの外付けキーボードでの直接入力の切り替えショートカット

iOS

Shift+CapsLock 今までローマ字/直接入力って、Shift+Spaceでキーボード切り替えメニューを出して切り替えてたんだけど、偶然のキー操作でローマ字↔︎直接入力の切り替えショートカットを発見した。 Shift+CapsLockで切り替えられるのね。 今まで使ってる…

ダークソウル3 その7

騎士狩りゾリグVS騎士狩りゾリグ 騎士狩りゾリグを倒しに騎士狩りゾリグを連れて行こうと思ったんだけど、駆け抜けたら途中で引っかかっちゃったみたいで来てくれなかった。 残念ながらソロで倒す。 しかし大剣はなんか使いづらいね。まだステが足りなくて火…

「SplitViewで開く」がとてもよい

iOS10のSafariの新機能。地味にとても便利。 正直SpritViewってあんま使ってなかったけど、ショートカット的に使えるととても便利な機能なんじゃね?と思いました。

ダークソウル3 その6

覇王ウォルニール攻略 2回くらい謎の霧にやられたけど、さっくり倒せた。 で集中力を18にして、聖女の指輪を外してみる。代わりにロイドの剣の指輪(HP最大時に攻撃力UP)を付けてみたけど、どうかな。ちゃんと運用できるかわかんね。 んで、ウォルニールの…