ラムダッシュ パームインを買ってみた!初めての電動カミソリレビュー
きっかけはdカードの特典
前から気になっていた パナソニックの「ラムダッシュ パームイン」。
今回、dカードの特典で1万円引きになったので思い切って購入。
(余談だけど、この特典って「割引額の倍以上を買わないと適用されない」んだよね…。実質1万円以上使う必要があって、ちょっと得した感が薄いのは自分だけか?笑)
初めての電動カミソリ体験
これまではずっと「電動T字派」だったので、正直カミソリ負けが心配だった。
でも実際に使ってみると…全然大丈夫!
パームインは 手のひらに収まるヘッド型デザイン。
自分の手で動かすので角度や向きが自由自在で、肌にぴったりフィットしてくれる感覚がある。
お手入れがめちゃくちゃ楽
「お手入れが面倒そう…」という不安もありましたが、拍子抜けするほど簡単。
石鹸を塗って泡立ちモード
ヘッド部分を外す
水でサッと流す
これだけでOK。ブラシでヒゲを掻き出す必要もなく、清潔を保てるのが嬉しい限り。
ドライでもウェットでも快適
ラムダッシュ パームインは ドライもウェットも両対応。
お風呂でじっくり剃る
朝の洗面所でサッと剃る
どちらも快適に使える。
実は「ドライだとカミソリ負けするかな?」と不安だったけど、むしろT字のときの方が肌に負担があったかも。
最近はお風呂ではなく、朝ドライで剃る派になった。
出張でも大活躍
コンパクトで持ち運びしやすいので、出張が多い自分にはピッタリ。
しかも USB-C充電対応なので、専用の充電器を持ち歩く必要がない!本体だけで完結するのはかなり便利。
まとめ:高いけど買ってよかった!
ラムダッシュ パームインは確かに値段は高め。
でも使い心地・お手入れの手軽さ・持ち運びやすさ、どれをとっても大満足。
「電動カミソリは初めて」という自分でもすんなり馴染んで、今では毎日欠かせない存在になっている。
思い切って買ってよかった!
楽天Roomだよ。 ika360 のROOM - 欲しい! に出会える。
