週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

ELDEN RING その8

ストームヴィル城探索の続き

4本腕の敵がいるところをちょっとすぎて右あたり、石剣の鍵を使うところがあるね。下に降りてるなぁ。
正門からすぐのところも下に降りるところがあって、石剣使うところあるね。

祝福「城門脇の小部屋」

上から正門まで降りてきてこの祝福に辿り着いた。あの人に正門から通る、っていうと門開けてくれたのかな。

でっかいドラゴンゾンビみたいなやつ

祝福「昇降機側の部屋」から地下に降りていく道の途中で出てきた。初見は倒せず。うーむ、違う道行くか?

祝福「奥まった小部屋」

ネフェリ・ルー

なんかNPC。戦士だって。君主に挑むときは呼べって言ってくれた。

あー、ボス前に金召喚で呼べるのね。てことはボスは君主なのか。

ボス「接ぎ木のゴドリック」

おー、多腕か。半分までは初見で行けた。半分以降の竜を左手につけてからやられちゃったけど、結構減らせたな。行けるか?炎カットのタリスマンつけりゃいいのかな。

ありゃ、なんかバグって(?)HP半分まで減らしたけど形態変化せずに倒せちゃった。大ルーンを入手。15,000ルーンかー。レベルアップしようかな。

お、先を抜けるとブドウの眼をくれた人のところに出るのか。あれ、じゃぁ東方面の城壁に行くにはどーしたらいいんだ?また探索するか……

大ルーン

東の方へは正門付近から行けた。んで、大ルーンを入手できたけどルーンの孤を使っても何も起きず。そのあと祝福にきたら装備できるんでやんの。この辺注意してよ何も装備していませんよとかさ。クソッ。

大祝福で色々と聞く

二本指に謁見出来たり、大ルーンの持ち主が五人いる話とか聞けたり。あとネフェリに再会して装備重量増えるタリスマン貰ったり。ルーンの孤買うかチクショウ4000ルーンの無駄遣いだよ。

え、能力値5くらい上がったんだけど何これ。大ルーン効果デカくね?まさか時限だったりしないよね?

今さら気がついたけど大祝福の地下にも石剣の鍵使って開くところがあるのね。つか白い霧は石剣なのか。

おう、大ルーンの恩恵は死ぬと消えるのか……また4000ルーンの無駄遣いですよ。