週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

Diablo2 リザレクテッド その7

じわじわとACT5

結晶道行ってアーニャを助けるあたりまで。スッゲーじわじわと進めばなんとかいけるね。テレポがあるから撤退しやすい。

Diablo3との対比

なんとなくDiablo3とかちょっとだけやってみたけど、昔誰かが言っていた「Diablo3は薄味」というのが何となく分かる気がする。モンスターデザインとかなんか全体的に印象に残らないんだよねDiablo3って。Diablo2はダンジョンのデザインとか敵のデザインが印象に残るし、ゲームプレイも早い。やるかやられるか火力勝負みたいなところがちょっとあるかも。Diablo2がソサでプレイしてるからかもしれんけど。

でも快適さは断然Diablo3なんだよなぁ。メフィストランとかさ、結局同じところをグルグルと回るんだからいっそ一つのダンジョンにしちゃってそこグルグル回ろうぜみたいな割り切りは好きですよ。

モンハンもワールドからライズで随分と快適に振ったけどDiablo3も同じ何だろうなぁ。でもギトギトさは初代モンハンかポータブルくらいの方が全然あって、印象に残るゲームになってる感じとかね、割と一緒かもね。