週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

Outer Wilds その11

脆い空洞近辺をうろうろ

地下世界を引き続きうろつくよ。ブラックホールに気をつけつつね。

!!!プレイ日記だからネタバレしまくるよ!!!

空洞のランタン

火球を吐いてくるアイツ。ひとつだけ中に建造物があるクレーターがあって、無理やり着地させて中を探索してみました。

木の炉辺の採掘場から送られてくる鉱石の強度テストをしてたみたい。灰の双子星外殻を守るためには頑丈にしなくちゃね、ということでした。

脆い空洞

ブラックホールの鍛冶場

なんか装置を上に持っていってその先どうすればそこに行けるのか分からなかったので、灰の双子星からワープしてきました。大正解。

ワープ装置は星を直列にする必要はないとか(ホントか?)、双子星は近いから直列の間になるとかなんとか。その習性を利用して灰の内部にワープする?

あとは南部観測所

まーだ辿り着けないんだよなぁ。どっから入るのよホント。量子知識の塔にも入れないんだよなぁ。いやになっちゃうぜ。