週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

冬セールで買ったゲーム達

また積みゲーが増えてしまった

積んでるゲームはいっぱいあるのにまたゲームを買ってしまった。セールが悪いんだ。面白そうなゲームをセールするのが悪いんだ(責任転嫁)。

というか最近ゲームする気力がなかったりしてヤベーなという。

One Step From Eden(PS4)

ローグライクロックマンエグゼ、と世間では言われている。ロックマンエグゼをやったことはないけど、システムは確かにそうですね。プレイしてみるととにかく高速にゲームが進んでいって、弾避けしなきゃいけないし攻撃を当てなきゃいけないし引いてるカードはなんなのか把握しなきゃいけないしで訳分からずに終わっていく。未だによく分からんが、なーんとなく分かってきたかなー。これはもう独特のゲームですね。難易度めちゃくちゃ高いですね。

Neon Abyss(PS4)

これもローグライク。面クリア型横アクションシューティング。イメージはガンジョンを横視点にした感じ。武器は1種しか持てないけど、パッシブの特殊効果がつくレリックやらペットやらがモリモリ持ててパワーアップが盛り盛りになって楽しい感じ。1体目のボスを倒すくらいまではプレイした。

ヴァスタークロウズ3 Offline ver.(PS4)

PCとAndroidで出ているらしい操作を簡単にして部隊編成出来るようにしたDiablo。面白そうな、そうでもないような。

Desert Child −砂漠の子−(PS4)

これはセールでは無かったんだけど、前からやってみたかったのでついでに買っちゃった。定価1,500円だし。BGMとか映像表現とかめっちゃオシャレなんだけど、ゲームとして面白いかと言われると「んー?」ってなる感じ。エアバイクでレースしつつバイトしたりして賞金を稼いでいくんだけど、全てが単調で……。オシャレ雰囲気に引きづられて先は見たいけどさー。

Sayonara Wild Hearts(PS4)

これもオシャレ雰囲気だけのゲーム。でもDesert Childよりはゲーム性高いか?レールライドレースと音ゲーが謎合体してテクノポップなBGM&映像でわーオシャレ!って感じ。

Wild Guns Reloaded(PS4)

ナツメアタリのリメイクチーム「TENGO Project」が最初に出したゲーム。原作はやったことない。ニンジャウォーリアーズアゲインが思いの外良かったので買ってみたけど、うーんイマイチ。NAM1975(だっけ?)なんだけど、現代っぽさもないしドット絵はそんなにカッコよくないしちょっと期待はずれ。奇々怪界のリメイクには期待してるよ。

十三機兵防衛圏(PS4)

ヴァニラウェア制作のアドベンチャー。めちゃくちゃに評価が高いのでやってみようとは思っているけど、ヘビーそうなので中々手が出ないんすよねぇ。

すすめ!!まもって騎士(switch)

ドット絵タワーディフェンス。評判いいのでとりあえず買ってみた。

ケイデンス・オブ・ハイラル(switch)

クリプト・オブ・ネクロダンサーとゼルダのコラボ作品。コラボ元が大好きなのでとりあえず買ってみたよ。

どれがクリアできるかなー

軽めのゲームばっかり(そうか?)だから結構クリアできるとは思うけど。オシャレ雰囲気ゲームくらいはクリアしたいのう。低い志。