週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

Outer Wilds その1

秋のループパズル?ゲーム祭り

これと、mint。どっちもちょこっと触ってツシマやってたもんで積んでいたよ。

星々を巡る箱庭主観視点ADV

いきなり目覚め、訳もわからず「宇宙飛行士になるんだって?やったな!」と言われ続け、石像と目があって宇宙へちょこっと出たら太陽が爆発して死んだと思ったら最初に戻る、というね。ジェットコースターのような復活。

まだよくわかんないけど

雰囲気はいいね。宇宙探索のワクワクと、ちょっと不気味な感じもしつつ、自分だけなぜ復活するのかの謎とかね。宇宙探索部分が割と親切なようでいてアナログで結構面白い(?)。

とりあえず近場から

スタート地点である木の炉に怪しいところがいっぱいあるんでここを探索するぜ。早速地下の採掘場を見つけて謎の投影装置をいじって遊んでたら太陽が爆発しました。