週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

モンハンワールド アイスボーン その2

受付嬢ホントにいいキャラですよね

的確に人をイラつかせるセリフと行動をしてくる辺り素晴らしい。
脚本書いた人はこのキャラがよっぽど嫌いなのか、本人がこんなキャラで人をイラつかせまくっているのか。
という愚痴。

乱入するな

イヴェルカーナと戦ってたら途中で急に「撤退しましょう」とか言って乱入してきて、イヴェルカーナには逃げられるし落下してきた岩に受付嬢が当たりそうになって庇ったらプレイヤーに岩がぶち当たって気絶するしで散々ですよ。
あなた本編でもそんなことしてましたよね?
戦闘能力ないんだから乱入してくるなよマジで。

人任せにするな

続けてのクエストで伯母様は私が捜索します、相棒は凍て刺すレイギエナとかいうよく分からんクソモンスを狩って下さい。
と言いつつ、ベースキャンプでまったりしている。
まぁシステム上しょうがないのかもしれないけど、それならまだレイギエナ狩って安全を確保して下さい、って言われた方が納得できるよ俺は。

受付嬢代理の方が良かった

空気とも言うけど。
無駄にグイグイ来すぎなんだよ受付嬢は。
お前なんて相棒じゃねーよ。
なのにアイルーがプレイヤーより懐いてるのが余計腹立つんだよ。
ただでさえモンハンてイライラするゲームなのに、ストーリーでイラつかせちゃダメでしょ。
ワールドはねー、シナリオがホント邪魔。
モンハンにストーリー求めてる層っているんすかね?
ムービーはモンスターの登場シーンだけでいいよ。飛ばせないストーリームービーを流さないでおくれよ。