週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

Return of the Obra Dinn その3

やっと半分

まだ半分かぁ…。全部正解できる自信ないや。
あと正解分かってもプレイ日記書くとどうにもネタバレになるのが書きづらいな。
まぁ他のゲームでもネタバレ気にしてないからいいか〜?

職業からの推測

医者とか、家畜長とか、分かりやすいね。
料理人はそのものズバリな会話をしてましたね。見落としてんなぁ。

言語とか、出身地とか

ロシアは分かったんだけどなぁ。もう一個分からん言語があるんだけどあれ何語なんだろ?

よく見る

ハンモックに番号書いてあるじゃん…。
あとハンモックに寝てる人の手に女性の刺青がしてありますよ。

顔つき

なんとなーく顔つきで出身地分かったりする、こともある。
中国とか。

集合写真の近くにいる人から推測

同じ制服着てるとか、「〜長」の隣にいるからその職業とか、そんな推測。
でも例外もたまにいるけどね。
近くにいてね航海士さん。

X.終章が埋まった!

ニット帽にも中々苦戦したけど、ハゲにも苦戦したなぁ。
ハゲは必殺の総当たりだったからね。
これ2人正解が確定しているような状態で、総当たりすると楽だね。

Ⅸ.脱出もほぼ埋まり

失踪者が残ってるんだよなぁ。
まぁみんな死んでるんだろうけど。
前後で船の外を見て見ますかね。

Ⅲ.殺人、Ⅳ.出現も埋まった

おお、なんか順調じゃん。

あとは…

未だに全身刺青の男が誰だかわかんねーんだよなぁ。
14時間で45件確定。
あとちょっとだぁ…。