週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

イース9 その9

最終章

サブクエ祭り。
というか実はイース9ってサブクエ消化しないとストーリー進まないよね。

マリウスの正体

現皇帝のホムンクルスでした。黒幕だと思ったんだけどなー。
ついでに言うとパークスさんも怪しいと思っていたけど、普通に善人でした。

怪人達のわだかまりがガンガン解消されていく

クレド君もアドルと戦えたし、ユファは血が繋がってないけど家族との繋がりを確認できたし、アネモナはアプリリスとお茶会できたし、キリシャちゃんは8章時点でだけどお父さんと邂逅出来てたし。
あれ、リージュ君だけまだわだかまってんのか。
まぁそのうち解消されるでしょ。

エストをクリアしたと思ったらまた出てきた

これで街を見回ってグリムワルドが発現してラスト、かな。

アップデートが入ったよ

色々とバグ修正だったけど、「読み込み速度の向上」なる項目が。
確かにちょっと早くなったかもねぇ。建物に入った時のロード時間が短くなったかな。
最初からこれで出してくれればいいのにねぇ。