週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

モンハンワールド アイスボーン その1

久しぶりで忘れてるなぁ

チャージアックス使ってて途中から太刀に浮気したりしたもんでなんか武器が強化しきってない気もする。
あと村クエクリアしたくらいでやめてたから最終強化までいってないんだよなぁ・・・。
でも最近太刀じゃなくて大剣も使いたいなーとか思ったり。

ブラントドス

雪の中に潜るいやらしいお魚。
2回目で倒せた。

バフバロ

でっかいトナカイ。尻尾は魚っぽいけど・・・。
中々強かったな。でも2回目で倒せたよ。

トビカガチ亜種

毒針を飛ばしてきたりビュンビュン動き回ったりとウザいことこのうえない。
毒が辛すぎるのでプケプケ亜種を狩って足だけ作って、珠で一個補助して毒耐性3に。
それでもまぁ苦戦したけど、倒せたよ。

パオウルムー亜種

睡眠を与えてくる亜種。
飛び回ってウザい。
時間切れになっちゃったよ・・・。
もうさっさとマルチで倒しちゃおっかなー。

受付嬢が交代したよ

なんかおばさまと一緒に行動するから一時的に抜けるんだって。
どうぞ交代してください。

アイスボーンは拠点がいいね

階層を分けずに食事も鍛冶屋もクエストも受けられる。
素晴らしいね。これ最初からやってよ。
やっぱあの広さいらなかったんだよ。