週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

Risk of Rain 2

急に出た

前作は2D横スクロールローグライク、だったのだけれど3Dになって帰ってきたらしいで。
前作はほぼやってない。

地味

システムはまぁ普通のTPSで、基本攻撃とクールタイムがあるスキルが3つ、これが初期装備であとは宝箱に入っているアイテムをガンガン拾って強くなっていってね、という感じ。
時間経過で敵が強くなっていくし、四方八方から敵が湧いてくるのであまりゆったりと探索はできない感じ。
これが地味でしてねぇ。もうちょっとアイテムがたくさん拾えれば派手になっていくんだろうか・・・?
あとはオンラインCoopがあるからそっちをやれば楽しくなるのかもねぇ。

難しい

普通に雑魚に倒されたり、テレポートを見つけたと思っても起動したらボスが出てきて倒されたり、難しい。
最初のボスを倒せる気がしない。

続けられるかな・・・

まだ面白さが見出せないんだよなぁ。
DEAD OR SCHOOLも続けられるか微妙なんだよなぁ。
大人しく今週末のモンハンアイスボーンをやるかなぁ。