週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

SEKIRO その14

探索

破戒僧に勝てないので他を巡ってみる。
白蛇の社から落ち谷に行けるって御子が言ってたけど、どこなのか分かんねぇ。
そもそも白蛇の社がどこなんだ。

仙峯寺

という訳であんまり探索していなかった仙峯寺。
修験道から先に行った所にいる鎧武者を倒してなかった。
HPを削ってはいないけど廊下から落ちていって倒せたよ。

本堂とか

だんだん上に登っていって、本堂に到着。
仏像の前の祭壇に触ったらなんか異世界に連れていかれた。
んでボス戦?「見猿、言わ猿、聞か猿、XXXX」。
じわじわと探してったら割と苦戦せずに倒せたよ。
ボス戦というよりスニーク雑魚戦て感じ。

不死断ち

猿を倒したらまた異世界に連れてかれて、変若の御子とか言う人と会う。
そしてさらっと不死断ち(刀)を入手。
一回死んだけどね。回生で復活したから入手できたぜ!ってな感じですね。
あれ、これで目的達成したのかな?
御子様に報告しに行こう。

報告しにいったけど

「香を探そう」がまだ続いているみたい。白蛇の社の先っちゅーんが分からんなぁ。
城の裏手の林の中を抜けていった所にあるんだって、白蛇の社は。
それを探すかねぇ。

破戒僧チャレンジ

猿倒して攻め力が強化出来たから、もっかいチャレンジ。
パターン覚えたこともあるんだろうけど、攻撃力が上がったのも手伝って倒せたよ。やったね!
この先は何があるんすかねぇ。