週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

SEKIRO その10

自由行動

しばらく自由行動っぽいな。
3つのルート。
・葦名の底
・白蛇の道
・過去の扉
んでまずは過去に行ってみることに。

過去編

最初からテクテク進んでたら燃えてる村にたどり着いて、義父に出会いました。
んで大広間の鍵を入手。
これ最初からくれたのか、弦ちゃん倒したから配置されたのか分からんね。

まぼろし お蝶

んで奥に進むとお蝶なるおばあちゃんと戦闘。
一回殺しても復活したり、分身を出してきたりする。
ここでタネ弾きを使うんだろうと思うんだが、どこのタイミングが正解だったのかイマイチ分からず。
分身読んだ時に使えば一気にいなくなる、のかな。

10回目くらいで倒せた

斜め前ステップ斬りを繰り返してたら勝てたよ。
過去の記憶を入手して力アップ。

次は蛇の道・・・かな?

でも蛇の道ってなんか行けないところあったっけ。
葦名の底の方がなんか可能性あるかなぁ?