週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

SEKIRO その7

葦名城 本城

天守閣まで辿り着きましたよ。

葦名 弦一郎(字合ってるっけ)

超強い。隙がない。弓が分かりづらい。
1時間くらい挑戦してたらなんとなく攻略法が分かってきたかな。

第一形態

攻撃 → 避け → 攻撃、を繰り返す。
あとは弾いたりジャンプしたら弾いて突きが来るから見切りをしたり。
それと爆竹投げて回復したりかなー。

第二形態

基本は一緒。ジャンプ攻撃したら突きじゃなくて下段切りになるからジャンプで避ける、になるくらいかな。

攻略法が分かっても苦戦して、やっと倒せた!と思ったらまさかの第三形態・・・。
どーなってんだこのゲームの難易度調整。
これもしかしてラスボスなのかしら?まぁストーリー上はラスボスでもおかしくないかな・・・。

ちょっと諦めるかなー

回復薬とか義手忍具集めたりすればもうちょっと行けるようになるんだろうかね。
まぁちょっと飽きたから別のところに行ってみますかね。

難しい

成長要素がない分、ソウルシリーズより難しいなぁ。
武器も固定でリーチ短いし。
ゲームスピード早いし。
ステルス要素が中途半端だし。
今の所、そこまで面白いと思えない・・・。
もうちょっと慣れたら面白くなるんすかね。