週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

DANDARA その2

マップを覚えるのが大変だ

メトロイドヴァニアなんだけどかなりパズル寄りかな。
しかもマップのルートを覚えてここ行ってないとかこっちから行くとか複雑な感じですわ。
自分の動きが立体的だし。
こりゃ先に進めるか不安になりますね。

「ジョニーBミサイル」

石の壁を壊せるミサイル。
使用方法がLスティック押し込み+□+R2って中々に複雑な操作ですね。
もちょっと簡単に出させてもらえないんですかね。

ボス「アウグストゥス

なんか最初のボスが見た目といいギミックといいラスボス感出てるんですが。
紫色したでっかい顔。皇帝みたいな見た目だし。
動くブロックにザコ配置してくるし。
でも初見で倒せた。

「創造の石」

ボス倒したら奥に女の人がいてなんかくれた。
近くに歯車があると遠くまで飛べるってさ。
説明文だけ見てワープかな?と思ったらほんとに遠くまで飛べるだけだった。