週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

色々

色々を書き殴り

最近あんまりゲームしてなかったですね。
プレイ日記が書けるようなゲームしたいですね。
なんでも書けばいいのかもしれんけど、書く気力がない。とかなんとか言い訳。

Dead by Daylight

PS4版。proじゃないのでコマ落ちがある・・・気がする。
ほっとんどサバイバーでプレイしてるけど、スキルチェックが厳しい。
しばらくプレイしてないと失敗しまくりで人様に迷惑かけまくりですよ。
ゲーム的は、うーんどうなんだろ、面白いけど、すっげー面白いとはならないような・・・。
というかですね、画面が暗いからよく見なきゃいけないし、スキルチェックで音と目で集中しなきゃいけないし、割と疲れますね。
まぁ対戦ゲームなんてそんなもんか。

斑鳩PS4版が出ましたね

AC版をちょこっとやって、DC版をやりこんで、360版をやりこんで、なのに買っちゃった。
PS4なのに耐えられる10年前のグラフィックってスゲーなこのゲーム。
まぁあまりやりこまないだろうけど・・・。

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団

長いよタイトル。Vita版。ダンジョンRPGだから携帯機のほうがいいかなーとか。
日本一っぽい、色んな要素を詰め込んで成長させられるけどその実やってることは単調みたいな、そんなゲーム。
今のところはそんな感想。でもDRPGってそんなもんかもね。
今は3つ目の迷宮。トロールがグラフィック的にも強さ的にもキツイっす。
なんかカヴンがだんだんめんどくさくなってくるなこれ。
今は10人PTだっけな?もはやあまり把握できてない。
でもSRPGとかもっと大所帯だし、クラシックダンジョンはなんとなく把握できてたし、それぞれにスキルツリーがあるわけでもないので管理は楽なほうなのかもしれん。
装備更新がめんどくさいぐらいかなー。
あとは魔法っつーかドナムがキャラ依存じゃなくてカヴン依存ていうのがちょっと分かりづらいかなー。
これならカヴン=キャラじゃん。じゃぁ人数増やさなくていいじゃん。とか思ってしまう。
でもそれなりに面白いですよ。

新釈・剣の街の異邦人 ~黒の宮殿~

そういえば1,000円だったのでこれも買ったんだった。
でも割と序盤で止まっちゃってるなぁ。
自動移動とコマンドリピートがとにかく快適で、ルフランも自動移動したいなーと思ったり。

なぜかドラゴンズクラウン

エルフでやってみている。そして意外と面白く感じている。
アマゾンより火力がある気がするなエルフ。
あとこのゲーム割とゆっくりと進むといいのかも。敵を丁寧に処理していくことを心がけるというか。
まぁ遠距離キャラだからできるのかもしれないけどね。
ハードまではがんばるつもり。