週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

イース8 その15

EDまで駆け抜け

第6部のプレイ日記全然書いてなかったのか。
とりあえずクリアしたよ。

第6部

15少年漂流記みたいな話から進化論まで、随分飛躍しましたねぇ。
今までラクリモサされてきた人たちの無念を解放して、進化の輪を止めちゃうよってお話ですかね。
あ、なんか辛くなったので難易度は途中でノーマルにしちゃった。挫折。
ラスボスはポーションと料理でゴリ押しで初見撃破。

プレイ時間は42時間、平均Lvは74でした。

EDはアッサリ…

ダーナちゃんにお礼言えなかったねーってED。
名声値が全然足りてなかったっぽいよ。
サブクエサボったからなぁ。
今から名声値上げられるんだろうか。

ざっくり感想

ストーリー

ストーリーがだいぶラノベ風味だけどまぁ面白かったよ。
中盤ちょっとだけダレるけど。
あの終盤の話が急展開すぎてね。あれなら最初の漂流のゴタゴタはもうちょっと削って良かったんじゃないですかね。
中盤からラクリモサの話を絡めてきた方が良かったと思うけどなぁ。

システム&戦闘

操作性がとにかく快適でロードも早いし快適…なんだけど、なぜか途中から戦闘にイラついちゃったなぁ。
当たり判定がザックリしてるし、回避もガードも出来そうで出来ないことがあって敵にハメられたり。
もうちょっとだけなんとかならなかったのかなー。俺がヘタなだけなのか。
まぁ面白いっすよ。でもあともうちょっとって感じがしちゃうんだよなぁ。