週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

イース8 その4

クラリオンを倒す

初見で倒せた。2人死んでたけど。
何となく戦闘のコツが分かってきたのかな。
攻撃モーションを回避でキャンセルは出来ないけど、ガードは発動する。
攻撃しつつガードするか、ガードしつつ回避するか、かな。
慣れるとフラッシュムーブ出しまくれるのかな。

巨乳のチャンネーが仲間になった

鍛冶屋のカトリーヌさん。前開けすぎじゃないですかね。
武器の強化、防具の作成ができるようになったよ。
取り敢えず全員分を作ってみた。
HPが150減って防御が23上がるってどっちが生存率あがるんだろー。

厨二病の人がいた

ヒュンメルさん。超カッケー。
邪眼が発動して静まれ俺の右腕とか言いそう。
後で「あー女の子から話しかけられたのに無視しちゃったよー」とかジタバタしてそう。

2回目の野営

また夢を見たよ。
緋色の夢・・・?とかゆってた。
「夢を見た・・・」って言うと七つ風の島物語を思い出しますよね。

煙突岩見つけるまで

スポゥン強すぎっすよー。
ちょっと強い雑魚とか、ボスとかはフラッシュ狙いで避け/ガードタイミングを狙った方が良いかもなぁ。